映画と本とお酒と。

丁寧に生きること、ミニマリストになりたい。

幼子われらに生まれ

余韻からなかなか抜け出せなかった。 子役の演技が自然な映画は 安心して観られる。 公開劇場が少ないのが不思議… たくさんの人たちに観てほしい。

しゃぼん玉

帰る場所があるって、それだけで幸せなことだ。

たかが世界の終わり

怒鳴り声が苦手なので息苦しかった。 役者の目の演技がすごい。

レ・ミゼラブル

ミュージカル映画の 苦手意識を払拭された作品。

キャロル

ベッドシーンで涙を流したのは初めて。 オードリー・ヘップバーンを彷彿させる ルーニー・マーラのかわいさ。

スポットライト 世紀のスクープ

エンドロールに鳥肌が止まらなかった。

博士と彼女のセオリー

ほろ苦い愛の物語。 エディ・レッドメインが ホーキング博士にしかみえない。脱帽。

リリーのすべて

映画館に何回も足を運んで そのたびに涙した作品。 どんどん綺麗になっていく リリーの美しさはため息がでるほど。 エディ・レッドメインはだいすきな俳優さん。

ヒトラーの忘れもの

観ているのが辛くて 早く終わってほしいと願いながら 最後まで観てしまった。 多くの人々の犠牲のうえに 今のしあわせがある。

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

正義とは何か。 観ている間は心臓がぎゅーっと 握られているような手に汗握る作品。